インターネットでレシピを

最近は男の人であっても、料理を趣味にするという人は沢山いるものです。わたくし前田弘貴も、ご多分に漏れず料理を趣味の一つとして楽しんでおり、毎日では無いものの、休日などの時間に余裕があるときには少し手の込んだ物を作って家族に振舞っています。
何を作るかを考えるのも楽しみの一つですが、その際に欠かせないのがレシピです。最近はインターネットで調べればすぐに沢山のレシピを探すことができますし、使いたい食材の名前で検索するだけでその材料を使ったものを探すことができます。
インターネットでレシピを調べるのは非常に手軽で、前田弘貴も愛用しているのですが、こうやって調べたレシピは中々覚えることが出来ないという難点もあります。常にサイトを参考にしながら調理するので、あまり頭を使わずに料理を完成させてしまいます。
また後で同じものを作ろうとしても、レシピを覚えていないので、再びネットで調べないといけません。
そこで、最近は専らレシピの本を参考にするようにしています。読書するようにしっかりと読み込むので、レシピを覚えやすく、またアレンジレシピなども想像しながら読めるのが気に入っている点です。
インターネットのレシピはすぐに調べる事ができますが、必要な情報を手に入れるだけという感覚が否めません。
以前はインターネットで調べられるのに本は必要ないと思っていましたが、本には本ならではの利点があるということに気づきました。

前田弘貴15.jpg

  • 最終更新:2017-05-08 18:09:11

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード