ダッヂオーブンと燻製器

毎日の食事は自分できちんと作っている前田弘貴ですが、料理をすることは趣味としても楽しんでいるので、食事を作るのが苦痛に感じたことはありません。
確かに朝の時間が無い時には手抜きの料理を作ることになってしまいますが、それでも時間が無いなりの工夫を楽しむことができるのが前田弘貴の自慢でもあります。
休日などには時間をかけて凝った料理を作ることもありますが、最近特に気になっているのが、アウトドアで楽しむことができるメニューです。
仲の良い友人達と河原や海でバーベキューを楽しむ事がありますが、特に凝ったことをしなくても、野外で肉や野菜を焼いて食べるだけで十分に満足できるものです。
しかし、せっかくのアウトドアなのですから、ここでしかできない料理にチャレンジしてみたいとも思っています。
気になっているのがダッヂオーブンと燻製器です。燻製器はともかくダッヂオーブンは家のキッチンでも普通に調理することができますが、やはりアウトドアの焚き火や炭火で使ってこそのものだと思っています。
燻製器も最近は手頃な価格のものが多く、一度使ってはみたいのですが、さすがに自宅で使うわけには行きません。
みんなでワイワイとアウトドア料理を楽しむのも良いですが、ソロキャンプにでかけて存分に調理を楽しむというのも魅力があります。
自宅が郊外の庭付き一戸建てなどであれば、庭先で気軽に楽しむこともできますが、住宅地に住んでいる身としては次のバーベキューの予定をたてるのが目下の楽しみになっています。

IMG_1645.jpg

  • 最終更新:2017-09-06 14:02:25

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード